2017年11月21日火曜日

11月21日

☆今日の練習曲
オーシャンゼリゼ、サンタルチア

☆今日の集金
●外国唱歌の12か月(1800円)
●おかあさんコーラス参加費 (1380円)
●「うたはセシボン」(500円)

○定演のプログラム一人数部配布
表紙の女の子はゆるきゃら「あまーびれちゃん」ということにしました
(作者の一存で)

☆返却しましょう!
定演のコサージュ、青いひらひら

☆おかあさんコーラス申込み、ひとまず本日で締切
(但し当日参加の道は閉ざされていません!)

☆来週は初めの1時間琴田先生が音取りにいらしてくれます
後半はパート練かな。

2017年11月18日土曜日

アマービレ連絡網

各パートで以下の連絡が回っています。念のためこちらにもアップします。


アマービレ連絡網

「お母さんコーラス」の参加費
24日必着なので、21日にはどうしても集めたいと思います。

◯ 参加費がまだの方は、21日に1380円集めること。
◯ 不参加の方は、パートリーダーに伝えてほしいこと。


以上でーす!

2017年11月7日火曜日

パートチェンジがありました

定演後初めての練習なので定演についての一人ひとこと(ふたことみこと・・・割としゃべり放題?)と新曲の音取りがありました。
☆今日配られた楽譜は「おーシャンゼリゼ」(ざっと音取り終了)
         「サンタルチア」  成り行きでもりたが持ってます

☆おかあさんコーラス大会にエントリー予定です

日時 2018年3月4日
場所 和光文化センター
次回までに参加費1380円集金します
パートで集めています

曲は オーシャンゼリゼ、ムーンリバー、セ シボンの中から選ぶ予定だそうです

☆パートチェンジは今がチャンス!

ということで人事異動がありました。
今日お休みしていて「あら、私も変わってみたいわ」という人は、先生に直訴か、団長に耳打ちでお願いします。御早めにね!

ちなみに 西原口さんがメゾに
     本多さんがソプに
     寺本さんがアルトに・・・という感じです
卒業や休会で寂しい思いを吹っ切って新生スタート!

2017年11月6日月曜日

コールアマービレ12月の練習予定

定演お疲れ様でした!
定演の記事はまた改めてホームページでご紹介する予定です。
^_^12月の練習予定か発表されましたよ

12月の練習
5日 新所沢 9時〜   先生
12日 新所沢 9時〜  先生
26日 分館 10時〜 自主練
です。

明日は定演後初めての練習です。
どんな曲が待ってるのか楽しみですね!

2017年10月31日火曜日

5日、ついに定演本番!

2年ほど前から準備を進めてきた「夢色コンサート」ついに本番を迎えます!
歌詞も動きも覚えたし、衣装もOKだし・・・それぞれの全力を尽くしたのだから、後は体調管理をしっかりして、当日舞台にしっかり立てるように心がけましょう。

先生も
もう十分に準備はできているんだから、ゆったりとした優しい気持ちで当日を迎えましょうとおっしゃっていました。

自分や人のできているところ、できてないところが 気になってしまうかもしれませんが、自分も他人も責めない。
このメンバーでこの音色を出せるのはこれが最後です。
この曲たち全部をこんなに一生懸命に歌える機会も、もうたぶん二度とありません。
曲も仲間もいとおしんで歌いましょう!
子供が受験の時、直前には「合否は二の次で結構です。とにかく無事会場に行って着席できますように・・・」と祈ったものです。
「どうか全員無事元気で機嫌よく舞台に乗れますように!」

プログラムの団メッセージの欄に「団員が仲良しなのが20年を通じてのアマービレのウリです」って書いてあるのでよろしくね~!
衣装は早めに用意しておこうね!
 
衣装

「南海譜」シルバードレス・白系の靴・青のゆらゆらストール

「日本の名歌」シルバードレス・白系の靴・セミのストール・花のコサージュ



「シューベルトさん」白いヒラヒラブラウス黒のロングスカート・黒靴
          バンダナorネコ耳

2017年10月18日水曜日

リハのDVD回覧中です!

リハーサルのDVDの回覧がスタートしています。
3つか4つのルートで近所伝いに回っています。

先生からはなるべくたくさんの人が見られるように早く回してね、と言われています。
「私見てないわ」という人が出ないように、見てない人は積極的に「見てません!見せて!」と団長かパトリに伝えてください。

私は今見たところですが、「う~ん、これがリハでよかった!直せるチャンスがあってよかった!」と思いました。
多分皆さんもそれぞれにポイントが見つかると思うので必ず見てくださいね~~

2017年10月12日木曜日

次回はリハです

☆次回、17日は衣装付きのリハーサル

9時までにマーキーホールの楽屋口に集合。
この前の衣装チェックを思い出して、フル装備で集まりましょう!

衣装

「南海譜」シルバードレス・白系の靴・青のゆらゆらストール(この間作ったよね)

「日本の名歌」シルバードレス・白系の靴・セミのストール・花のコサージュ

「シューベルトさん」白いヒラヒラブラウス黒のロングスカート・黒靴
          バンダナorネコ耳


☆打ち上げの集金は31日。

3500円、パートで集めます。
原則全員参加ですが、不参加の人はパトリと綱島さんに連絡してください。